電子少女は塩の夢を見る

Twitterでは語りきれない事を適当に書きます。

【生存報告】 お久しぶりです

まず

1ヶ月もブログ更新できませんでした。ごめんなさい(突然の謝罪) 

 

さて

1ヶ月も更新が滞っていた訳ですが、最終更新の6/2以降、色々あったので言い訳がてら振り返っていこうと思います…長文は苦手なので変な文章になっていると思いますが気にしないでください。

 

五月病になる(6月初旬〜)

え?なんで?と思う人もいるかもしれませんが、何故か6月に五月病になりました。趣味も含め、何をするにも無気力になりました。5月が忙しかったり、月初めに定期試験やら模試があったので精神的に疲弊したのだと思います。多分。これは五月病とは何ら関係ないかもしれませんが、食欲はあるものの食べたいものがない、という状況に陥る程です。なお、現在も継続中の模様。

 

バイトを始める(6月下旬〜)

ついにバイトをする事になりました。恐らく大多数の方は「なぜ受験生になった今、バイトを始めるのか?」と感じていると思いますので、ざっくり説明していきます。

 

【バイトをするに至った理由】

・大学ではなく専門学校への進学を決めた

・親からの許可がこのタイミングで降りた

・お金が必要であった(専門学校の学費、自動車教習の授業料、趣味・娯楽費etc.....)

 

そんなわけで、某巨大企業のスーパーに応募して働くことにしました。

 

【バイトをするまでの流れ】

6/15→履歴書を書く、面接の日程を決める

6/16→証明写真撮影

6/17→面接

6/18→採用

6/24→研修

6/29→この日より店舗勤務(週3回勤務)

 

今考えると、2週間でここまでやってたのに驚きです。なお、バイトの経験は無いので、いろいろ手探りしながら働いています。新人ゆえ失敗も多いですが、それも一種の人生経験だと思って強く生きていきたい。頑張ります。

 

…と思ったでしょ?(何)

早速?トラブルに見舞われてかなり萎えました。詳細はTwitterで散々愚痴ったので伏せますが、簡単に言うとヘルプで入った日を店長に間違えられ、間違えられた日に私が出勤しなかった事で店長やパートの方に怒られました。入社1週間足らずで店のシフト管理のガバさ、社会の理不尽さを感じました。人間関係もかなり黒いです。また同じようなことが起きたら、この職場は辞めようかなと考えています。

 

18歳になる

7月1日に私は18歳の誕生日を迎えました。

…が、誕生日もバイトでした。本当はバイト無かったはずなんですけど…むーりぃー…(森久保乃々)

特に予定もなかったし、日曜日は給料上がるのでいいもん!(

 

余談ですが、バイトを終えて帰宅し、作り置きされていた夕飯を食べようと思って冷蔵庫を開けたら、そこには寿司でも無く、焼肉でも無く、もやし炒めが鎮座していました。正直泣きそうでした。

 

今年も誕生日を祝ってくれた人、プレゼントをくれた人には感謝です。ありがとうございました。

(クレイジーなプレゼントが来なくてよかったと胸を撫で下ろす私がいます)

 

最後に

ここまで読んで下さりありがとうございました。これからはバイトや受験の関係でブログ更新も中々出来なくなると思いますが、どうか暖かい目で見守って頂ければと思います。

(当面の間は溜まったネタを少しずつ公開していきます)

 

それでは、またどこかでお会いしましょう。