電子少女は塩の夢を見る

Twitterでは語りきれない事を適当に書きます。

久々にMFC

ネタだけは増えていくのにブログを書く時間はなかなか取れません。しおんです。

 

久々にアーケード版のMFCアドアーズ八王子でプレーしました。音ゲーの調子があまり良くなかったので気分転換がてらに100円突っ込んで、キャンペーンがやってたので店員さんに倍クレにしてもらい、ライフ制無しの三麻をしたわけですが…

 

なんと6連勝もしてしまったわけです。かなり長いので時間に余裕がある人はお付き合い下さいw


f:id:SHN_08:20180519201103j:image

18:00。MFC開始です。ちなみに下に置いてあるのは私のe-passです。ひなビタ♪のパスケースをずっと使っています。まり花ちゃんは良いぞ。
f:id:SHN_08:20180519201230j:image

最初の1戦は東一局から跳満を放銃したのですが、この親ハネで逆転し勝負が決まりました。ここから先の流れは完全に私に。
f:id:SHN_08:20180519201506j:image

ただの立直のみのゴミ手に色々ついて2度目の親ハネ。
f:id:SHN_08:20180519201559j:image
f:id:SHN_08:20180519201801j:image

メンチン出ちゃいました。私の捨牌から見て索子は警戒されると思いましたが無事にツモ。88200点で大勝。
f:id:SHN_08:20180519201838j:image
f:id:SHN_08:20180519202004j:image
f:id:SHN_08:20180519202023j:image

白ドラ7。そして5連勝、その途中で弐段に昇格しました。この時点で時刻は19:00を回り、1時間も消費してしまいました。

f:id:SHN_08:20180519202222j:image
f:id:SHN_08:20180519202242j:image
f:id:SHN_08:20180519202247j:image
勢いが止まらない。個人的に一番綺麗(だと思う)立直純チャン一盃口ドラ2。6連勝で参段に昇格できました。
f:id:SHN_08:20180519202524j:image

最後は初めての流し満貫を出し、上家を吹っ飛ばして2位で終了。この時は八本場まで行って大変でした。
f:id:SHN_08:20180519202747j:image

最終成績。7対局して6連勝。ファイトオーブは9個も増えて初段から参段まで上げることが出来ました!

 18:00に筐体に100円を突っ込んでからここまで1時間41分の長丁場。この結果で気分も上がっていましたが、寄ろうと思っていたアニメイトの閉店まで19分になってしまいましたw


f:id:SHN_08:20180519203119j:image

オマケ アーケード連動のお陰でMGもガッポリ。