電子少女は塩の夢を見る

Twitterでは語りきれない事を適当に書きます。

いろいろ。

おはようございます(すっとぼけ)

 

しおんです。

 

やる事のリストアップも兼ねて色々書きます。

 

進路を考える

ヤバいです(語彙力)。今までは4年制大学への進学を考えていましたが、3年生の5月という時期になり専門学校に目移りしてしまいました。理由としては

  1. 大学より指定校推薦が通りやすい(人数枠的に)
  2. 自分の将来やりたい事が専門でしか学べないと気付いた
  3. 通学時間が大学よりも短い可能性

ですが、メリットばかりでは無くデメリットなども多くあると思うので、近いうちに似たような専門学校を何校かオープンキャンパスなどで見学し、比較しながらじっくり考えていこうかなと。

 

アルバイト

はっきり言うと私の家にはあまりお金がありません。姉も大学に通っているので親の給料もそちらの学費に吸い取られていく毎日。私もそろそろ働かなくては、大学に行くにしても専門に行くにしても学費を賄い切れません。早めに目星を付けなければ。

 

部活

毎日の悩みの種。次々と起こる(?)諸問題を手探りで解決する日々。資料作成や顧問との話し合いも中々大変。あと数ヶ月なので頑張ります。

 

勉強

私は推薦で上級学校へ進学する予定ですが、万が一落ちた場合は一般受験になるので、その為にもある程度勉強をしなくてはならないのですが、「忙しい」を理由に逃げる毎日が続いています。推薦は前期までの成績が反映されるので、「最低でも」前期中は油断していられないですね。また、進学先に合わせた専門的な知識の勉強もぼちぼち。

 

つまり

暇だと言って遊んでいる時間を少しでも勉強に充てられれば…(挫折の予感)

それが出来なくとも、せめて日々の学校の授業くらいは大切にしていきたい…と思う私なのでありました。